復興に向けて6日目

本日は

日本モーゲージサービスの株主総会行ってくる!

人生初めての株主総会出席なので、

目的:

・総会の雰囲気を知る。

・社員やIRの人の雰囲気を知る。

・今後の成長性を確認。(現在含み損-121,600。。)

 

本日の戦略

NYが爆戻し中みたいなので、

・リファインバース

3100(+4%)で売却指値

(IR問い合わせしても株主数はっきり教えてくれなかったので一旦こまめに利確できたらすることにしました)

・他、ホールド

※明日は資金入れるしかないかなぁ。

 

結果

米国株高受け日経平均は89円高と反発
日経平均            20,220.30(△89.89)
日経225先物            20,210(△70   )
東証マザーズ指数        1,185.37(△18.86)
東証一部
騰落レシオ           108.42%  △5.97%
為替(15時)          112.18-19円/米ドル
為替(15時)         127.96-00円/ユーロ

 

モーゲージ総会

お土産はなし。新橋のTKPで行われ、TKPのペットボトルのお水1本席に用意されていました。

総会のあと、今後の成長についての説明会が行われ、社長がアツい語りでビジネスモデルと今後のイメージがよくわかりました(^◇^)

てか、IRとPR担当さん、情報の出し方かなり損しているよ。。。社長の動画でIR出せたらいいのにね(´・ω・`)

 

・リファインバース

今日は全体的に強かったけれど、指値かからず、売却できず。。

欲張らず、こまめに2-3%で利確すべきだな(;´∀`)

 

DNAチップ研究所

総会後ストップ高になってたので、成行で注文入れてみた。

2社で入れて、どちらも購入できず。。

 

・ディーエムソリューションズ

4割近く下げたので、反発来るかと思ったけれど、、不発でがっかり。。

早く他の銘柄に乗り換えたいんですけれど( ゚Д゚)

ジャスダックってのがきついんかなー?

 

以上、

本日+-0ですた

TOTAL復興まであと661,382

復興に向けて5日目

本日の戦略

・ディーエムソリューションズ

現在含み損-104,560。

8000で指値しておくが、

30日の同時上場日前の循環物色狙いと、昨日の株主総会好材料出ないか朝様子見て、

損切りするか様子見る。

指値しておくべきだけれど、今までひっかかった途端にスッカーンと上とんでいくことがあったからぁ。IIFとか安江工務店イノベーションとか。。。

・アシックス

クロス取引の現渡

 

※30日の3社同時上場戦闘資金がないぞ!!んーーーー!!!!!!

 

 結果

米国株安受け日経平均は94円安と反落。
日経平均            20,130.41(▼94.68)
日経225先物            20,140(▼10   )
TOPIX            1,614.37(▼ 4.65)
東証マザーズ指数        1,166.51(▼31.2)
東証一部
騰落レシオ           102.45%  ▼ 8.33%
為替(15時)          112.15-16円/米ドル
為替(15時)         127.43-47円/ユーロ

 

・ディーエムソリューションズ

 今日もよく下がりました。。。

需給、成長性、VSリスクなしなので、しんぼうだ!!!

f:id:appleringotan:20170629055513p:plain

・他ポジション中銘柄たち

前日比-2-3%下がってました。やっぱりこまめに利確すべきなのかなぁ。

手数料ばかりかかったり、こつこつドカーンだと意味ないしなー。

資金少ないとどう回転させるべきか難しい。。

・IIFも調整

f:id:appleringotan:20170629055846p:plain

・U&Cは前日比-10と踏ん張ってた。

てけてけ見に行ったら、めっちゃ安いしそこそこ混んでるし気になります(^◇^)

資金があったら。。

 

30日に向けて資金どうしようかなー

 

以上、

本日+-0ですた(含み-391,356) 

TOTAL復興まであと661,382

 

復興に向けて4日目

本日の戦略

・インソース

資金下記で分散するかもしれないので、2230で指値してみる。

6月末に権利確定日をむかえる銘柄の権利付き最終日→優待・高配当銘柄を狙う

→昨日上がってしまったので、7月末狙い(ビジョンもっておけばよかったな)

・綜合商研

850で指値したいけど、 1000株単位なので余力が。。ナイッスヨ!

・ティーライフ

1730で指値

→月に一度のお楽しみ!クロス取引(^^♪

・アシックス

カゴメと迷ったけれど、脱糖質しているのとここ数年直営店が気になっていたのでこちらに。優待銘柄選ぶの楽しいなー!マクドナルド人気ですねぇ(^^)/

※FRINGE81上場日

公募価格:

仮条件上限の2,600円で決定。
ロックアップ解除(×1.5倍):

3,900円。
初日の上限(×2.3):

5,980円。

時価総額:

49億

大手情報サイト予想:初値4,000~5,000円位。

株数:

公募:108,800株 / 売出:151,300株
VSリスク:

750,000

=>ロックアップ価格(3,900)以上で初値が付く場合は初値では買わずに、VCの出方を見る。

75万株こなしたの確認してから、次期以降黒転する成長性に期待して循環物色狙い?

・ユナイテッド

上記の関連株(設立会社)ということで2600下がるようだったら買ってみる。昨日あがっちゃったからなぁ。もし買えたらメルカリの株主であるし、成長性期待でしばらくホールドでもいいか。

 

結果

今日は体調悪く、指値して一日寝てました。ネット証券ある世の中で本当によかった(;´∀`)
円安進行を好感し日経平均は71円高と続伸。(円安、日経高だとあまりうれしくないんだよなぁ) 今夜はイエレン議長の講演に注目
日経平均            20,225.09(△71.74)
日経225先物            20,150(△30   )
TOPIX            1,619.02(△ 6.81)
JPX日経400         14,392.02(△61.05)
東証マザーズ指数        1,197.71(▼ 4.69)
東証一部
騰落レシオ           110.78%  △2.27%
為替(15時)          111.80-81円/米ドル
為替(15時)         125.14-18円/ユーロ

・インソース

2240も追加して指値してみておいたところ、約定。安定感ありすぎ。資金があったら、たくさん買い増ししたいよなぁ。

f:id:appleringotan:20170628032505p:plain

6月末に権利確定日をむかえる銘柄の権利付き最終日→優待・高配当銘柄を狙う

湖池屋

f:id:appleringotan:20170628032758p:plain

今日いきなりガーッと、駆け込みであがってた。

・ビジョンは、今日急落。てか、PTS。。何が起きた!?

f:id:appleringotan:20170628033025p:plain

あ、分割されたんだ!

IPOからずっと監視してて、もうちょい下がったら!と思い続けて今までずっと買えなかったから、NISA口座作って持っておこうかなー(;´∀`)

・ティーライフ

指値ささった。7月の権利付きまで基本的にはホールド予定。

f:id:appleringotan:20170628033622p:plain

・アシックス

クロス取引だん(^^♪

 

・FRINGE81

初値6,060 (14:58)

出来高180,700

だったので、セカンダリーはスルーかな。明日以降様子見。

 

・ユナイテッド

今日も静かにあげていたので、様子見。

f:id:appleringotan:20170628034020p:plain

 

・IIF

寄り直後、高値9100つけてからの、急落でした。

信用買残が15万弱あるから、もう少しふるい落としあるか様子見て、再インしたい。

f:id:appleringotan:20170628034601p:plain

・U&C

そろそろ下げ止まりかなぁ。

 ・ディーエムソリューションズ

f:id:appleringotan:20170628035758p:plain

ビーブレイクがあがったので、明日以降ようやく循環物色されるか!?

今晩株主総会みたいだったけど、PTS動いてないなぁ。アマゾン需要とかないかなぁ。

需給軽いから、8000円超えてほしい!

 

以上、

本日+-0ですた(含み-391,356) 

TOTAL復興まであと661,382

復興に向けて3日目

本日の戦略

・インソース

東証一部昇格狙い 2200で指値

セラク

東証一部昇格狙い 980以下だったら買い増し

・旅工房

株主優待IR期待・サーチャージ値下げによる夏休みの海外旅行需要増加期待だけど、

先週あがってしまったので様子見

・U&C

株主優待IR期待だけれど、年初来安値3820更新するか様子見

・IIF

ほしいけど、高いので指をくわえて引き続き様子見

 

結果

マザーズ2%↑と強かった

今日は

タカタの民事再生法申請(代替需要への思惑から芦森工業が急騰)、

東芝の2部降格(受けて225採用期待からエプソンに買いが入った)

といった材料が出たがあまり影響なさそう。
日経平均            20,153.35(△20.68)
日経225先物            20,120(△40   )
TOPIX            1,612.21(△ 0.87)
JPX日経400         14,330.97(▼1.37)
東証マザーズ指数        1,202.40(△26.8)
東証一部
騰落レシオ           108.51%  ▼ 2.3%
為替(15時)          111.29-30円/米ドル
為替(15時)         124.55-59円/ユーロ

・インソース

2200で指値かからず。明日2250に指値あげてみるか。

f:id:appleringotan:20170626215917p:plain

セラク

指値かからず。もう3桁で買えないかなー。

f:id:appleringotan:20170626220043p:plain

・旅工房

今日も堅調。先週3600台の底確認してすぐ入るべきだったが、

5月大きく下がって損切りしたからなんか買うのが悔しくて入れず。

f:id:appleringotan:20170626220155p:plain

 

・U&C

 

4100割らなかったので明日も様子見。

f:id:appleringotan:20170626220600p:plain

・IIF

今日も高かったー!入る勇気出ず、けど入りたい。。

f:id:appleringotan:20170626220715p:plain

 

以上、

本日+-0ですた 

TOTAL復興まであと661,382

復興に向けて2日目

本日の戦略

ディーエムソリューションズ 

上場高値8,500 (昨日14:02)からの急落狙い

公募価格の3倍7,500(-11%)で指値してみた

セラク 

東証一部昇格狙い

一週間ぶりに昨日1000を復活したので、3桁で仕込む最後のチャンスと思い980で指値してみた

リファインバース

東証一部昇格狙い

昨日も下げ、2000円台で仕込むチャンスが到来かと思い2,980で指値

 

※IIF気になる。。でもだいぶ値がさだから入るのこわい。

※ティーライフ

7月の優待権利取り候補の他銘柄は上がってしまっているけれど、これは仕込むチャンスかなぁ。それとももうちょい下がるかなぁ?(1700で指値しておくか)

1か月資金拘束されるから、店頭で買っておこうか?

※インソースも

東証一部昇格狙いで仕込みたいけど、2000割らないかなぁ。

公募売出株数1,950,000株と多かったから下がらないか、もうちょい様子見。

 

結果

ディーエムソリューションズ 

7500で買約定

本日上場3日目は寄天。。ギャァー!!IIF買えばよかったやん!(IIFは持つと下がり、離れると上がる。。)

f:id:appleringotan:20170623150806p:plain

f:id:appleringotan:20170623151102p:plain

セラク 

最後の最後指値ささった。また下がったら買い増しするか。

f:id:appleringotan:20170623151302p:plain

リファインバース

無事2000円台で買えた。

IRの対応がセラクとかに比べて頼りない感じだったけど、しばらくホールドしてみるか。

f:id:appleringotan:20170623151616p:plain

 

※今日は昨日とうってかわって、全体的に新興下げました。(日経は+)

※エコモットの代わりに、フュージョン物色されないかなぁー

・ティーライフ

f:id:appleringotan:20170623152057p:plain

・インソース

今日も2200台キープ。強い。。もう一度入るチャンスやってこい!

f:id:appleringotan:20170623152207p:plain

 ・ストライク

10時に一部市場変更のIRが出たが陰線で終わり。

f:id:appleringotan:20170623153316p:plain

 ・ピーバン

本日立会外分売 10:00に終了のIR

始値と高値の騰落率2%

f:id:appleringotan:20170623153650p:plain

 

以上、

本日+-0ですた 

TOTAL復興まであと661,382

復興に向けて1日目

・IIF

本日も高値更新8,600 (09:21)

出来高305,400

 

買値から+3%で設定した逆指値にひっかかり、+23,238

8,000指値して外出したらひっかからず。

195,000株だが、連日大幅高しているので、いくらで再インすべきか?

 

ファイズ

前日比 +970 (+13.60%)と急騰

出来高317,700

 

昨日上場2日目で初値ついたDMソリューションの関連で物色されるかもと思っていたが、午前中体調悪く寝ていたので入れなかった。

f:id:appleringotan:20170622181719p:plain

急騰の理由

日経一面でアマゾンの配送網確保に携わることが報じられた丸和運輸が大幅高とな
り、ファイズ遠州トラックなど物流関連などにも買いが向かった。

とのことなので、

また当座様子見?

 5/15に8300で取得したのをしびれがきれて6/13に6400で売却してしまったけれど、

あと9日の辛抱だった。。

 

・テモナ

前日比  +750 (+10.87%)と急騰

 

出来高68,100

昨日までチャートが下がっていたので、循環物色期待で買おうと考えていたが、

午前中体調不良で買えず。

f:id:appleringotan:20170622183637p:plain

急騰の理由

ネッパン協議会に参加し中小・地方・成長企業の支援活動を開始とプレスリリース

http://www.traders.co.jp/news/news_top.asp?filter=&type=1&newscode=1177165&page=1&utm_source=mag2&utm_medium=email&utm_campaign=01news03

(適時開示では発表なし。気になる銘柄はHPチェックや情報収集できるようにしないと。。)

 

以上、

 

本日+23,238ですた 

TOTAL復興まであと661,382

 

 

-684,620からはじまりはじまりー

5月に損切りしたら-684,620になってもうた(*´;ェ;`*)

 

もう一度出直してIPOセカンダリ投資家目指すため、

日々勉強の記録をつけることにしました(´∀`*)