復興に向けて4日目

本日の戦略

・インソース

資金下記で分散するかもしれないので、2230で指値してみる。

6月末に権利確定日をむかえる銘柄の権利付き最終日→優待・高配当銘柄を狙う

→昨日上がってしまったので、7月末狙い(ビジョンもっておけばよかったな)

・綜合商研

850で指値したいけど、 1000株単位なので余力が。。ナイッスヨ!

・ティーライフ

1730で指値

→月に一度のお楽しみ!クロス取引(^^♪

・アシックス

カゴメと迷ったけれど、脱糖質しているのとここ数年直営店が気になっていたのでこちらに。優待銘柄選ぶの楽しいなー!マクドナルド人気ですねぇ(^^)/

※FRINGE81上場日

公募価格:

仮条件上限の2,600円で決定。
ロックアップ解除(×1.5倍):

3,900円。
初日の上限(×2.3):

5,980円。

時価総額:

49億

大手情報サイト予想:初値4,000~5,000円位。

株数:

公募:108,800株 / 売出:151,300株
VSリスク:

750,000

=>ロックアップ価格(3,900)以上で初値が付く場合は初値では買わずに、VCの出方を見る。

75万株こなしたの確認してから、次期以降黒転する成長性に期待して循環物色狙い?

・ユナイテッド

上記の関連株(設立会社)ということで2600下がるようだったら買ってみる。昨日あがっちゃったからなぁ。もし買えたらメルカリの株主であるし、成長性期待でしばらくホールドでもいいか。

 

結果

今日は体調悪く、指値して一日寝てました。ネット証券ある世の中で本当によかった(;´∀`)
円安進行を好感し日経平均は71円高と続伸。(円安、日経高だとあまりうれしくないんだよなぁ) 今夜はイエレン議長の講演に注目
日経平均            20,225.09(△71.74)
日経225先物            20,150(△30   )
TOPIX            1,619.02(△ 6.81)
JPX日経400         14,392.02(△61.05)
東証マザーズ指数        1,197.71(▼ 4.69)
東証一部
騰落レシオ           110.78%  △2.27%
為替(15時)          111.80-81円/米ドル
為替(15時)         125.14-18円/ユーロ

・インソース

2240も追加して指値してみておいたところ、約定。安定感ありすぎ。資金があったら、たくさん買い増ししたいよなぁ。

f:id:appleringotan:20170628032505p:plain

6月末に権利確定日をむかえる銘柄の権利付き最終日→優待・高配当銘柄を狙う

湖池屋

f:id:appleringotan:20170628032758p:plain

今日いきなりガーッと、駆け込みであがってた。

・ビジョンは、今日急落。てか、PTS。。何が起きた!?

f:id:appleringotan:20170628033025p:plain

あ、分割されたんだ!

IPOからずっと監視してて、もうちょい下がったら!と思い続けて今までずっと買えなかったから、NISA口座作って持っておこうかなー(;´∀`)

・ティーライフ

指値ささった。7月の権利付きまで基本的にはホールド予定。

f:id:appleringotan:20170628033622p:plain

・アシックス

クロス取引だん(^^♪

 

・FRINGE81

初値6,060 (14:58)

出来高180,700

だったので、セカンダリーはスルーかな。明日以降様子見。

 

・ユナイテッド

今日も静かにあげていたので、様子見。

f:id:appleringotan:20170628034020p:plain

 

・IIF

寄り直後、高値9100つけてからの、急落でした。

信用買残が15万弱あるから、もう少しふるい落としあるか様子見て、再インしたい。

f:id:appleringotan:20170628034601p:plain

・U&C

そろそろ下げ止まりかなぁ。

 ・ディーエムソリューションズ

f:id:appleringotan:20170628035758p:plain

ビーブレイクがあがったので、明日以降ようやく循環物色されるか!?

今晩株主総会みたいだったけど、PTS動いてないなぁ。アマゾン需要とかないかなぁ。

需給軽いから、8000円超えてほしい!

 

以上、

本日+-0ですた(含み-391,356) 

TOTAL復興まであと661,382