上場日にロックアップ解除できなかったら、それなりの理由がある?

昨日はJSBもユニフォームも弱い気配から始まり、そのままIPOらしい勢いはどこへやらながっくしな展開でした。。

 

どちらも売却できず、もやもやな週末に突入。。

 

JSB、引けでそのまま一昨日一度売却すれば、

VCは100万株近く持ってるから上げてくるだろうからもう一回転できたな。。

ロックアップ解除できなかったのは、2部という地味市場だったからか。。?

f:id:appleringotan:20170722072920p:plain

 

ユニフォーム、即金で入った意味なかった。。

f:id:appleringotan:20170722073145p:plain

 

VC爆弾大量に抱えたクロスフォーがまさかのストップ高になったけど、

業績とかで判断より、低位株でマネーゲームを楽しむ参加者が多いってことだね。。

来週、JSB,ユニフォームに循環まわってくると思うけど。。

 

インソースも情けない。。また下がっている。。

1月から何度か利確しながら持っててよかった。。この銘柄も嫌いになるところだった。。

今週暴落した要因のひとつが、柳○塾の塾生が大量売りした可能性があるらしい。。

塾生300人もいて、一人何十枚も買う人らがいたら、値が軽い新興株はすぐ影響されるわな。。

昨日損切りしたのも、塾で触れてた銘柄だし、柳○塾で出てくる銘柄には今後触らないようにしたほうがよいかもな。。

安いから、決算までにナンピンしてもよいかと考えたけど、やめておこう。。

f:id:appleringotan:20170722073625p:plain